SSブログ

水爆実験?北朝鮮は何を考えている?金正恩は何者? [日記]


koe_suibaku.jpg

昨日2016年1月6日に世界が震撼するニュースが流れた。それは北朝鮮で人為による自身が起きた。それで北朝鮮は水爆実験で成功したと発表した。今回の核実験は約3年ぶりで計4回目をなる。水爆実験を実施して公表したのは今回が初めてで、世界中の国々は猛烈な避難が北朝鮮に集中。


2016010601000639.jpg


 北朝鮮中央テレビは日本時間6日午後0時30分から「特別重大報道」と大きく臨時ニュースを放送した。その内容は驚くべきな内容でした。

“日本時間午前10時30分に初めて水爆実験を決行した「完全に成功した」、水爆の技術が正解だということに証明できて、小型された水爆の威力を化学的に解明した”と伝えた。その上その行為を正当化とするためこのように述べた“水素の実験は、アメリカをはじめとする敵対勢力から国の自主権と生存権を守り、朝鮮半島の平和と安全を担保する自衛的措置だ」と正当化するとともに、「核抑止力を質的、量的に絶えず強化していく」

4e8301c2.jpg


今回の一連のタイムライン的には2015年12月15日に金正恩(キムジョンウン)第1書記が命令をくだし、それに伴って最終命は今月の3日に下された。そして署名しているキム第1書記の写真も公開された。今回の実験は2013年2月以来3年ぶりで計4回になる、水爆の実験を行ったことを明らかにしたのは今回が初めて。また北朝鮮指導部として、キム第1書記の誕生日を8日で控えているため、今回の水爆実験で成功し、新たな核実験に踏み切ることが国威発揚を図るねらいと考えられる。
この1件に関して各国のからは下記のようになっております。

中国外務省の華春瑩報道官 
“ 国際社会が、あまねく反対していることを顧みず、北朝鮮が再び核実験を行ったことに、中国政府は断固として反対する」と強く非難した。


韓国のパク・クネ(朴槿恵)大統領
“民族の生存と未来を脅かすものであり、世界の平和と安定に対する全面的な挑発だ。決して見過ごすことはできない”またさらなる挑発を行った場合“断固たる報復措置を取るだろう”と述べた


国連安全保障理事会
日本時間の7日午前1時から緊急の会合を開く方向

これからの北朝鮮に動きには目が離せない


フィギュアズケート全日本選手権 2015 ー 羽生選手 [日記]

フィギュアスケート全日本選手権がつに開幕した!

2015122501002511.jpg

今回の戦いの場所は北海道真駒内セキスイハイムアイスアリーナ。今回の全日本選手権は2016年3月に開かれる世界選手権の代表選考の兼ねた選手権。先週たちも気合十分でこの選手権に挑んでくると思う。来年の世界選手権はアメリカで行われる。

注目する選手は他ならぬ男子シングル大会を連覇を目指している羽生結弦選手。

本日のショートプログラムでは彼が冒頭の4回転をなんと転倒してしまった。しかしそれを物ともせずにしっかりと最後まで演技を続けて堂々と高得点をマーク

首位に好発進した

解説員曰く冒頭の4回転ジャンプは羽生選手の軸がずれていたため転倒、しかしその後の4回転と3回転の連続した難易度高いジャンプに続いてトリプルアクセル(3回転半のジャンプ)を成功させた。また得意の後半のステップやスピンで最高レベル評価を得た、102.63点。

 一方、フランプリファイナル3位の宇野昌磨選手(18)は予定していた3つのジャンプ(4回転ジャンプを含む)を全て成功させ97.94の高得点を確保し2位発進。また3位は無良崇人選手(93.26点)、村上大介(陽進堂)が83・49点の4位。昨年3位の小塚崇彦(トヨタ自動車)が78・19点の5位。
 明日(12月26日)の予定順は男子んフリー演技と女子のショートプログラム!!

日本の現状ー手遅れになる前 [日記]

日本の現状

日本の今は何より平和で世間とはまるで一つかけ離れたのは現実。

高校生は明日の夢はなんですかと尋ねたことがあって、

その答えはなんだったのかを当ててみて!

なんとその答えは、

“特に何も考えていない”

“友達が公務員になるから私もそれにした”

“親がそうしろ”

何もしなくても明日があるから特に考えていないと思う

島国の日本に取ってこんな考え方が蔓延してしまう次世代は非常に危険。

全くハングリー精神がなく、ただひたすら与えられた仕事を淡々にこなす、
こんなことは製造物造り大国の日本にとっては致命的。

ゆとり教育初代の社会人の例を見ればわかるとおもう、

まず敬語の使い方がわからない

先輩に敬意をはらうこともできない

なにより自分が嫌な仕事与えられたらそれを拒否するようなことまで起こってしまう。このままだと日本は経済が後退してしまうことは間違いない。

時世代のワーキングパワーを一刻でも早く改善し、日本の未来を救う。

まずは根本的は改革は基礎から改善する、それは幼稚園から改革を行う

* まず子供に世界を見せてあげること、先進国から発展途上国まで見せて世界の現状を知ってもらう。それから日本の現状と比べていかにも自分たちの生活環境が素晴らしいかを感じてもらう。またそれに先進国に負けないように日本の良さを誇りに思うように。

* 日本の現状を維持するため子供たちにハングリー精神を起こす必要がある、子供は生まれつき競争心がすごく激しい生物。そのハングリー精神がなくなるのは生活環境が平和的争うことをしなくても生活ができてしまうとハングリー精神が自然と薄れていく。それは子供たちに競い合うことをとことん行う必要がある。そうすると眠っていたハングリー精神が目を覚ます。

* 先生たちにモンスターペアレントに立ち向かえるような先生を保護する政策が必要がある。今の子供たちはPTAを盾に先生を脅かすことができる。先生たちは自分の職を守るためそれに従うことになってしまう。それができれば先生たちに威厳が戻り子供たちは敬意をはらう、敬語を使うなどなどのメリットがある

日本の現状を救えるのはまず日本の政治家がこれに気つかないといけない

日本の現状はますます暗闇に向かっているので手遅れになる前救いの手を差し伸べることが必要




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

悲しむ一時 [日記]

悲しむ一時
パリだけに注目すればよいか?

先日パリで無差テロが起きてしまって、世界中が震撼した。死者は100人超え重軽傷の人は300人越え。この大惨事はイスラム国が犯行声明をあげた、この世の中は人類だけはちゃんと自分の思考を言葉で伝える事ができ、しかしなぜ人類はお互いのたったの信念のため殺しあわなければならないのか?

このテロ事件で世界中がフランスに注目をした、しかし同日にまだまだ注目されていない事件が起きている。それは

— 中国の大地震
— イラクのバグダッドで行われている葬式でのテロ爆発
— ベイルートでも自爆テロ
— メキシコも地震
— スェーデンの難民による強姦殺人事件多発

この24時間以内に世界中で12万人以上の命が逝った。
しかしなぜ皆はパリだけに注目しているの?
悲しむのはパリのためだけじゃない、ベイルート、イラク、メキシコ、レバノンの事件にも悲しむべき、しかし悲しむだけではできない。

毎日世界中でどこかで人間の欲のため争いが起きているがそれはさほど注目されていない、その注目されていないまま逝ってしまった人の無念が大きい。そして私たちはパリだけじゃない世界の平和、みんなの安全のために祈りを捧げないといけない。視野を広げ、心をあけ、手を伸ばして、世界中に助けが必要とする人々に手を指し伸ばしましょう。世界中の人々がお互いのことを思いやれば、愛を持って行動すれば、きっといつかは世界に本当の平和が訪れるとおもう。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。